ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > ひとづくりの推進 > 益田市人材育成基金の創設について

益田市人材育成基金の創設について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月1日更新

益田市人材育成基金とは?

 市は、平成28年3月に益田市ひとづくり協働構想を策定し、「ひとが育つまち益田」の実現を目指して、行政だけではなく、教育機関、事業者、民間団体と協働で取り組むこととしました。

 そこで、新たに「益田市人材育成基金」を創設し、計画的に「益田市ひとづくり協働構想」に基づく人材育成を目的とする事業に充てるため、寄附金を基金に積み立て、大切に活用させていただくこととしました。

益田市人材育成基金のイメージ図です。

基金を活用する事業

 人材育成を目的とする次の分野に関する事業に活用させていただきます。

  1. 教育に関する事業
  2. 産業の振興に関する事業
  3. 地域の振興に関する事業
  4. その他人材育成のため特に必要と認める事業

益田市人材育成寄附金について

 基金へ積み立てるための寄附金を受け付けています。

 この寄附金は、益田市の人材育成事業のために使用されます。また、寄附の状況については、ホームページで公表いたします。(匿名可)

 寄附のお申し込み・お問い合わせなどは、政策企画課へお尋ねください。

関連情報リンク


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)