「ますだ子育て応援宣言企業」の登録証交付式を行いました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月7日更新

社会医療法人正光会と中国電力株式会社益田営業所が「ますだ子育て応援宣言企業」として登録となり、登録証の交付式を行いました。

 益田市では平成29年度から仕事と生活の調和を推進し、子育てにやさしい職場づくりに積極的に取組むことを宣言する企業等を募集し、「ますだ子育て応援宣言企業」として登録することにより、仕事と家庭の両立を支援する企業の拡大を目指しています。
 この度、社会医療法人正光会と中国電力株式会社益田営業所が最初の登録企業に決まったことから、平成29年4月7日(金曜日)に登録証交付式を行いました。

 

ますだ子育て応援宣言企業ますだ子育て応援宣言企業
           社会医療法人正光会                        中国電力株式会社益田営業所

 

宣言内容

社会医療法人正光会

 ①育児休業を取得しやすい環境を整えるため、院内研修を行います。

 ②健康と家庭生活を充実させるため、年次有給休暇の計画的取得を奨励します。

 ③地域における子育て支援活動として、教育施設への出前講座、職場体験学習など積極的に取り組んでいきます。

 ④出産や育児のために退職した職員を積極的に再雇用します。

 

中国電力株式会社益田営業所

 ①育児休業中の代替職員を確保し、育児休業を取得しやすくします。

 ②育児に関する休業制度を就業制度に規定します。

 ③有給休暇取得計画表を作成して、有給休暇の取得促進に努めます。

 

ますだ子育て応援宣言企業募集中!

ますだ子育て応援宣言企業は随時募集しております!

益田市内に活動拠点があり、事業活動を行うすべての企業や団体が対象となります。

登録を希望される企業は下記の申請書を市子育て支援課まで郵送、または持参してください。

ますだ子育て応援宣言企業登録申請書 [Wordファイル/20KB]


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)