益ます元気教室を開催しました(平成27年6月3日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2015年6月24日更新

平成27年6月3日(水曜日)に益田市立保健センターで平成27年度『益ます元気教室』を開催しました。

石見クリニックの大森治樹医師を講師にお迎えし、「生活習慣を振りかえってみよう!」という内容で講演していただきました。

生活習慣病をとても分かりやすく、食事と運動を続けることの大切さ、定期健診の重要性をご指導いただきました。「生活習慣を改善すれば病気の予防になり、日々の心がけが予防に大きな役割を持つ」というお話が印象的でした。

参加者からも「身近なこととして感じられ、大変参考になった。」「自分も生活習慣病になるという意識を持つことが大切と分かった。」という感想をいただきました。

『益ます元気教室』は、生活習慣病の予防、介護予防を目的として、健康に関する正しい知識の普及を図る教室です。

みなさんの健康づくりを応援します!参加してみてください。きっとヒントが見つかります。

次回は、7月16日(木曜日)、益田市の栄養士による調理実習『夏野菜を使った夏バテ防止メニューを作ろう』を予定しています。次回は予約が必要ですので、健康増進課までご連絡ください。

教室の写真1教室の写真2教室の写真3  


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)