「禁煙週間」街頭キャンペーン

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年6月21日更新

平成29年5月31日(水曜日)に「禁煙週間」街頭キャンペーンを実施しました

 健康ますだ市21推進協議会 心の健康部会では、毎年、5月31日の「世界禁煙デー」にあわせて、受動喫煙の防止及び未成年者の喫煙防止を啓発し、たばこ対策の推進を図ることを目的に、街頭キャンペーンに参加しています。

 今年も益田圏域健康長寿しまね推進会議、益田市、益田保健所のスタッフ合同で5月31日(水曜日)に「学校法人 益田永島学園 明誠高等学校」で街頭キャンペーンを実施し、たばこに関するチラシなどの関連グッズを先生や生徒のみなさんに配布しました。
 スタッフから「今日は世界禁煙デーです!」「たばこの煙からみんなの健康を守りましょう」と一人一人に声かけしながら、グッズを渡しました。

 明誠高校の先生、生徒のみなさんの明るい元気な挨拶にスタッフの私たちまで元気をもらいました。みなさん、爽やかな挨拶をどうもありがとうございました。

 毎年、5月31日~6月6日は『禁煙週間』です。
 この機会に、たばこについて正しい情報を知り、たばことの付き合い方を見直してみませんか?
 自分のため、大切な家族のため、そして、かわいい子どもたちのために。

キャンペーン写真1キャンペーン写真2キャンペーン配布グッズ写真


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)