まめな教室を開催しました(平成29年1月11日)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年2月1日更新

平成29年1月11日(水曜日)に益田市立保健センターで1月の『まめな教室』を開催しました。

今回は、益田スイミングクラブ 吉永 めぐみ健康運動指導士を講師に招いて、『ボールを使った体操』を参加者の皆さんと実施しました。

内容は、直径20センチくらいの片手で持てるやわらかいボールを使った、ストレッチや筋力トレーニングです。
当日は、寒い日だったので、有酸素運動で体を温めてから、『ボールを使った体操』を実施しました。普段伸ばさない体の部位もグ~と伸ばし、参加者のみなさんも気持ちよさそうに体操をされていました。

参加者の中には「まめな教室」の皆勤賞を目標に頑張っていらっしゃる方もいます。また、ご友人と楽しそうに声をかけ合いながら参加されるグループもあります。皆さん、それぞれの目的で参加されていて、会場はいつも温かい雰囲気です。
4月からスタートした今年度の教室も残すところ2回となりました。今からでも遅くありません。興味のある方はご参加ください。

教室の写真1教室の様子2教室の様子3


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)