納付書によるお支払い

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

水道部にて発行する納付書を請求月の20日前後に送付しますので、その納付書により水道料金のお支払いをしていただくこととなります。

納付書の様式については両面から開けるはがきタイプとなります

宛名面の下部にある矢印のところからゆっくりはがすと、下記のとおり表面が納付書、裏面がお支払場所・口座振替のご案内、水道に関するお知らせ等が記載されています。

表面

納入通知書表面

裏面

納入通知書裏面

納付書による水道料金のお支払い場所

納付書は、2ヶ月に一度、請求月に、お客様が指定された請求先に郵送しますので、水道部料金窓口(受付時間8時30分~17時15分)もしくは、次のいずれかの場所で直接お支払いください。なお、中国五県以外の郵便局でのお支払いはできません。また、平成21年6月1日よりコンビニエンスストア(以下「コンビニ」という)店頭にてお支払いできるようになりましたので、詳しくは下記内容をごらんください。

金融機関(本店および各支店)

銀行

山陰合同銀行、島根銀行、山口銀行

信用金庫

西中国信用金庫、日本海信用金庫

信用組合

島根益田信用組合

農業協同組合

西いわみ農業協同組合

その他

中国労働金庫、JFしまね漁業協同組合

ゆうちょ銀行

中国五県内の郵便局

※注 中国五県以外の各郵便局でのお支払いはできません。

水道料金のお支払いイメージ

コンビニエンスストア

ローソン

セーブオン

生活彩家

ファミリーマートポプラスリーエイト
デイリーヤマザキココストアエブリワン
ヤマザキデイリーストアサンクスハート・イン

サークルK

ミニストップスパー(北海道)
セブン‐イレブンスリーエフ
セイコーストアコミュニティ・ストア
ampmくらしハウス

 

 

 

 

 

納入期限について

請求月の末日が納入期限となります(12月は1月4日)。ただし、末日が土日祝日の場合は、翌金融機関営業日となります。
なお、納入期限は納付書に記載してありますので、ご確認の上、期限までにお支払いをお願います。


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)