企業版ふるさと納税の寄附申出企業について(「ひとづくり 」を核とした持続可能な地域づくりプロジェクト)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年11月6日更新

 平成30年11月5日に、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の対象として国に認定された「『ひとづくり』」を核とした持続可能な地域づくりプロジェクト」に対し、寄附の申し出をされた株式会社テライ(本社:大阪市東淀川区)の代表取締役 寺井 克政氏が、益田市長を訪問されました。

 市長から寄附の申し出に対するお礼を述べるとともに、今後も市の取組へのご理解とご協力をいただけるようお願いしました。寺井氏からは、「今後も益田市のために積極的に協力していきたい。」とコメントをいただきました。

株式会社テライの寺井代表取締役と益田市長の写真です。

左側:株式会社テライ 代表取締役 寺井 克政 氏

 「『ひとづくり』」を核とした持続可能な地域づくりプロジェクト」の内容 

 この計画は、若者が益田市にUターンする基盤づくりとともに 、「関係人口」の拡大による若者のI ターンの増を図ることを目的に、 安心して子育てできる環境の整備、首都圏等の益田市外の若者との交流活動を実施するものです。

 益田市では地方創生を推し進めるため、市の取組にご賛同いただける企業様を引き続き募集しています。
 詳しくは、次のリンク先をご参照ください。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)で益田市を応援してください


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)