平成26年度第3回 赴任医師歓迎事業を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

 平成27年1月15日(木曜日)に、益田市国民健康保険診療施設美都診療所に赴任された、安藤幸典医師に対する赴任医師歓迎事業を行いました。

 安藤医師は、数年前まで益田市内で小児科クリニックを開いておられましたが、東日本大震災の発生による被災地の小児医療支援のためクリニックを閉院して、福島県の南相馬市立総合病院で約1年半もの間、診療にあたってこられました。

 このたび現地での赴任予定期間を終えて、1人の日本人として復興支援への決意をされ、被災地の小児医療に尽力されたことへの感謝とともに、再び益田市に戻って来られたことを歓迎する気持ちを伝えるため、市長が先生宅を訪問し、温泉利用券などを手渡しました。

 先生は 「温泉は大好きなので、大変嬉しいです。今後とも頑張ります。」と決意を新たにされていました。

 

平成26年度第3回赴任医師歓迎事業

 山本市長と笑顔で写真撮影に応じてくれた安藤医師ご夫妻でした。


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)