島根大学医学部学生が市長を表敬訪問しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

 平成27年7月14日(火曜日)に、益田市出身で島根大学医学部6年生の有福佑さんが市長を表敬訪問しました。

 5月に出雲市で開催した益田市出身医学生との意見交換会には実習で参加できなかったことから、このたびの訪問となりました。今回は益田赤十字病院で4週間の実習を行うために戻ってきているとのことで、その実習も2週目を迎え、指導医の先生や4月から初期臨床研修医として同病院に勤務している3名の若手医師等のおかげでとても充実した実習を過ごせている、と市長に報告してくれました。

 そして先日市長訪問してくれた秋好さんとともに来年からの2年間の初期臨床研修は益田赤十字病院での勤務を考えているとのことで、市長や担当者を感激させてくれました。指導医や先輩医師の熱意、そして益田の雰囲気の良さが決め手になったようです。今回の益田赤十字病院での実習後に県内での実習を経て、2月の医師国家試験に向けての勉強に専念するそうです。

 今後、益田市から地域枠で入学した学生や奨学金の貸与を行っている学生が毎年のように医学部を卒業していきます。卒業前はもちろん、卒業後も連絡を取り合って良好な関係を築き、益田で安心して勤務ができるように、引き続き支援していきます。

島根大学医学部学生の市長表敬訪問の様子1

島根大学医学部学生の市長表敬訪問の様子2


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)