平成25年度 益田の医療を守る市民の会総会及び講演会を開催しました!!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

 平成25年6月1日土曜日、平成25年度益田の医療を守る市民の会の総会が開催されました。

 総会終了後には、こころの病気を持つ方々の増加が気になる昨今、その診療現場から益田市の精神科医療の現在の状況と今後に向けての対応などお話しをいただきました。

 松ケ丘病院 副院長 坪内 健先生による「うつ病・認知症診療の現場から」をテーマに約1時間20分のお話しには、約140名の市民の方々が参加されました。

 精神科医療に関して日頃は聞きなれない用語も多くありましたが、先生からのメッセージの中に『人と人が出会って関わり続ける限り、心は創造され変化していくもの』、『今日が大事だ。明日ではない!!』、『ないものねだりはしないこと、私たちの力が一緒になればいろいろな人を支えていくことが出来る』の言葉が印象的でした。

当日参加された皆さま方のアンケート結果は下記のとおりとなりました。

アンケート集計結果はこちら [PDFファイル/250KB] 益田の医療を守る市民の会のHPはこちら

益田の医療を守る市民の会の総会の様子1益田の医療を守る市民の会の総会の様子2  

益田の医療を守る市民の会講演会

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)