平成27年度 益田の医療を守る市民の会総会&講演会が開催されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

平成27年6月14日(日曜日)に、益田の医療を守る市民の会総会及び講演会が益田市立保健センターにて開催されました。

総会では約50名の会員が出席するなか、平成26年度の事業報告や今年度の活動内容について紹介があり、平成21年の設立から年々活動の中身が濃くなっていることを感じました。

 

 総会後は、神崎耳鼻咽喉科医院の神崎裕士先生をお招きし、「益田の医療と介護を考える!!」と題した講演会が開催されました。先生は益田市医師会の副会長を務められておられることもあり、益田市の地理や人口動態などの実情を分析された上で、「益田の特徴を踏まえて医療と介護の連携を進めるべきである」ことを説明されました。参加した約90名の市民には分かりやすい内容に加えて、これほどまでに益田のことを考えてくれている先生がいることが嬉しくなる充実した講演会になりました。

 

 

益田の医療を守る市民の会総会 益田の医療を守る市民の会講演会


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)