こんにちは!「益田の医療を守る市民の会」です。

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

 益田の医療を守るための活動にご参加ください。

  だれもが安心して生活し、安心して子どもを産み育てることのできる

  益田であって欲しいと願いながら、様々な活動をおこなっています。

益田の医療を守るための市民の会

 

ホームページを開設しています。

            のぞいてみて下さい。

http://masuda-iryoumamoru.com/

 

 

 

 

この益田に限らず、全国のたくさんの地域・病院で医師・看護師不足が深刻です。

そのため、病院によっては診療科がなくなったり、夜間救急外来を担当する医師が夜勤の前後も通常業務を行うなどの過酷な勤務を強いられています。

人気のある病院には医師や看護師が集まり、安心して診療できる状況が生まれますが、逆に、過酷な勤務が続く病院は敬遠されて医師が減り、更に過酷な勤務が続くという悪循環が生まれます。

医師や看護師の確保は簡単にできることではありませんが、私たちの心がけによって、医師たちの過重労働を軽減することはできます。益田の医療を守るため市民の会からのお願い益田の医療を守るため市民の会からのお願い4カ条

無料電話相談の案内 無料電話相談イラスト

益田の医療を守るため市民の会入会のお願い

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入会のお問い合わせは下の事務局まで。ご連絡いただけたら入会申込書を送付します。ご記入の上、郵送またはFax、あるいはメールで事務局に送付して下さい。

次に、会費(会員お一人様1,000円)を事務局までご持ってくるいただくか、下記口座にお振込み下さい。

(年会費は本会主催の行事及び会報誌作成・送付費用等にあてさせていただきます)。益田の医療を守るため市民の会振込先と問合せ先


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)