平成27年度 益田市地域医療連携会議を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

市内3病院の医療従事者と益田の医療を守る市民の会、市議会議員及び行政が一堂に会し、益田の医療について語り合うことで連携を深める場として、平成27年5月20日(水曜日)に「益田市地域医療連携会議」を開催しました。(参加者は49名)

 

 

 

この会議は医療現場の生の意見を聴いて市の医療政策の取り組みに活かすことを目的としており、当日はまず第一部として、益田市の地域医療対策における取り組みについての情報提供を行いました。益田市出身医学生からのメッセージが流れた際には、いずれは益田で医師として勤務するという目標に向かって奮闘している姿が垣間見え、将来への希望を感じることができました。第二部では交流会を行い、既に参加者の多くは顔なじみでもあることから、真剣に語り合ったり、時には笑いがあったりで、あっという間に時間が過ぎていきました。

 

 

 

市内の病院、市民団体、議会及び行政が互いに気軽に話せる関係ができていることで、互いの良いところや問題点を共有し、地域の医療の質を高めることに必ず繋がっていくと感じました。

 

平成27年度 益田市地域医療連携会議


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)