平成26年度第2回 赴任医師歓迎事業を行いました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

平成26年12月18日(木曜日)に、新たに益田赤十字病院に赴任された医師に歓迎の気持ちを伝える『赴任医師歓迎事業』を行いました。

 

  

 今年度2回目の実施となった今回は、泌尿器科の原貴彦医師(当日は手術のため欠席)と産婦人科の原友美医師の2名に対して、市長や市民の代表による歓迎の言葉と共に益田の良さを知ってもらう品(施設利用券や温泉入浴券など)を贈呈しました。 

 

山本市長の挨拶に続いて、「益田の医療を守る市民の会」から会長を含めた6名と、市議会からは福祉環境委員会の永見副委員長が、益田の医療に欠かせないお二人には早く益田の土地に馴染んで活躍して欲しいと歓迎の気持ちを述べていました。

歓迎の気持ちを受け取った原友美医師は、「今日は歓迎の会を開いていただきありがとうございます。まだまだ力不足ではありますが、益田の医療の力になれるように頑張ります」と力強くも頼もしい言葉で応えてくれました。

 

 

縁あって益田に来ていただいた先生には、気持ちよく勤務ができるように早くこの土地に馴染んでいただきたいと心から願っています。頑張って下さい!

 

平成26年度第2回赴任医師歓迎事業


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)