平成27年度 病院勤務医師支援事業&赴任医師歓迎事業を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

市内の病院での勤務が10年を経過した医師に対して感謝を伝える『病院勤務医師支援事業』及び、新たに市内の病院に赴任された医師の方々に歓迎の意を伝える『赴任医師歓迎事業』を4月23日(木曜日)に開催しました。当日は市長、市議会議員、益田の医療を守る市民の会、保健所長等で各病院を訪問しました。

 

 

 今回唯一の『病院勤務医師支援事業』該当者であった松ヶ丘病院の坪内院長には、感謝状と特産品の目録が市長より贈られました。坪内院長は「益田は居心地がよく住みやすい。今後も居続けたい」と益田への想いを語ってくれました。

松ヶ丘病院 坪内院長 

 

 

 

そして『赴任医師歓迎事業』には松ヶ丘病院3名、医師会病院2名、益田赤十字病院8名が該当し、市内観光施設利用券及び温泉入浴優待券を贈呈しました。 医師や医療従事者だけでなく、様々な人たちに益田の居心地の良さを感じて暮らしてもらえる益田市でありたいと感じました。

松ヶ丘病院 医師会病院 益田赤十字病院

 

 


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)