平成27年度島根大学医学部及び石見高等看護学院卒業生と市長との意見交換会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月20日更新

 

 平成28年3月24日(木曜日)に平成27年度で島根大学医学部を卒業した益田市出身の学生2名及び、島根県立石見高等看護学院を卒業した学生3名が、市長と意見交換会をしました。

 島根大学医学部を卒業した秋好(あきよし)(みず)()さん、有福(ありふく)(たすく)さんは2名とも医師国家試験に合格し、4月からは初期臨床研修医として益田赤十字病院で勤務しています。

  医学部卒業生

 一方、石見高等看護学院を卒業した石川(いしかわ)弘奈子(ひなこ)さん、梅本(うめもと)ゆうなさん、村田(むらた)()菜子(なこ)さんは3人とも看護師国家試験を合格し、4月から看護師として医師会病院に勤務しています。 

  看護学院卒業生

 市長は新社会人として羽ばたく学生達に、「仕事などで失敗したり、悩んだりするかと思いますが、新しいことにチャレンジしてください。今後も益田市は皆さんを応援していきます!」と激励の言葉を送りました。

   市長と卒業者集合写真

 

 

 

 

 

 

 


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)