平成28年度 島根大学医学部学生との意見交換会を開催しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年7月15日更新

 市長と益田市出身の島根大学医学部学生との意見交換会を、6月24日(金曜日)に市役所で、6月27日(月曜日)に出雲市内でそれぞれ開催しました。

 24日は、益田赤十字病院で実習していた6年生2名が市長室を訪れ、実習の様子や将来について、市長に報告してくれました。

島大医学部6年生と市長との集合写真

 また、27日は、医学生7名、益田市出身の先輩医師4名、島根大学医学部教授と准教授、及び市長以下4名の職員、計18名で行いました。毎年開催しているこの会も7回目を迎え、今年度入学した新入生にとっては、初めての先輩との交流で少し緊張していた様子でしたが、すぐに先輩たちが場を和ませてくれて、いつもの楽しい雰囲気になりました。

出雲市での島大医学生との意見交換会集合写真

 先輩医師から後輩へのメッセージとして、「今、益田で勤務・研修しているので、いつでも見学や実習に来てほしい。大学だけでなく、益田でも医師として成長できるところをみせたい。」と話してくれて、とても頼もしく感じました。後輩の医学生にも、先輩のような立派な医師になって欲しいと強く思いました。


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)