歳末特別警戒の出動式が行われました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年11月28日更新

歳末特別警戒出動式

 11月27日月曜日、年末に向けた各種事件・事故の未然防止対策の一環として、益田警察署において歳末特別警戒出動式を行いました。

 益田市青色防犯パトロール隊連絡協議会の皆さんが益田市防犯協会長(会長、山本益田市長)に出動申告をし、益田警察署員と一緒にパトロールに出動しました。

 出動申告 出動

 出動式では、益田小学校の児童が期間中の安全を祈願する演奏を行い、すみれ保育園、梅賀山保育園の園児らが、日頃の感謝を込めて出動する青色防犯パトロール隊の方に花束を贈呈し、「いつも、僕たち、私たちを守ってくれてありがとう。」とお礼の言葉を伝えました。

 小学校演奏 花束贈呈 

 市内でも、子どもや女性に対する声かけ事案や特殊詐欺事案など、身近なところで犯罪は発生しています。

 被害に遭わないよう、家庭や自治会でも防犯対策について話し合い、安全で安心な住みよい益田市を実現しましょう。

 写真撮影

 

 


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)