美都町を歩く歴史ウォークが開催されました

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年4月6日更新

 益田市の文化遺産を未来につなぐ実行委員会では、3月18日(土曜日)に、江戸時代の街道(石見中通り往還)を歩く歴史ウォークを開催しました。

 

 当日は、約50名の参加者があり、ふれあいホールみとから二川公民館までの約6キロの間、道沿いにある文化財の説明を聞きながら歩きました。

 

 実行委員会では、美都地区の文化財総合的把握調査を3回にわたって行い、数多くの文化財を把握することができました。今回のウォークは、そのいくつかを現地で確かめることを目的に行いました。

  

 写真は、都茂島山八幡宮での様子です。

ウォーク写真

 また、光雲坊では、住職さんよりお話をうかがいました。

ありがとうございました。

ウォーク光雲寺

 ゴールの二川公民館では、地元の方の協力で、豚汁とおにぎりの振る舞いがありました。

大変おいしく、参加された方にも好評でした。

ふるまい

 参加されたみなさま、お手伝いいただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)