「石見の戦国武将―戦乱と交易の中世―」展開催中です!(情報は随時更新します)

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年9月30日更新
 平成29年9月30日(土曜日)から平成29年11月13日(月曜日)まで(火曜日休館。ただし10月3日は開館)、島根県立石見美術館にて、「石見の戦国武将―戦乱と交易の中世―」展を開催しています。
 この展覧会は、中世益田の領主益田氏をはじめとする石見の武将と人々の歴史と文化を、その豊富な美術品や文化財から紹介するものです。
 益田や石見に生きた先人たちの歴史を知ることは、現在の益田や石見に生きる私たちにとっては、地域のルーツを明らかにすることであり、その地域に対する誇りと愛着をより確かなものにすることにつながります。また、武将の事績や時代の転換点における決断の一つひとつをたどると、混迷の時代に生きる私たちの進むべき道筋やこれからの発展のための貴重なヒントを得ることができます。
 お誘いあわせの上、ご来場くださいますようお願い申し上げます。

関連するページ

「石見の戦国武将」展のチラシ

「石見の戦国武将」展チラシ(表)
「石見の戦国武将」展チラシ(裏)

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)