石見臨空ファクトリーパークへのご案内

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

恵まれた環境のなかで、人・物づくりを。

ブーメラン戦略の提言

 会社の拠点のひとつを石見臨空ファクトリーパークに置き、隣接する萩・石見空港を利用して、都市部の拠点との間で人や物をすばやく交流させようというのがブーメラン戦略です。自然環境に恵まれた益田市で研究・開発・製造などを行うことにより、人も物もリフレッシュされ、能率が向上し、企業も活性化すると考えます。

ブーメラン戦略

益田市は島根県の最西端、山口県に隣接し、美しい日本海に面しています。県西部の経済・産業・文化の中核都市として躍進を続けており、平成5年7月の「石見空港(現 萩・石見空港)」の開港や、近年の幹線道路網の整備にともなって、京阪神、山陽、北九州経済圏との時間距離が短縮されました。こうした状況とともに、本市の広大な用地は、優れた生産基盤として、企業の躍進を実現しうるものと確信いたします。このたび、工業立地に関わる本市の状況をご紹介いたしますので、工場移転・新設などをご計画の際は、ぜひとも益田市をご検討いただきますようお願い申し上げます。

益田市長


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)