道路の維持管理について

印刷用ページを表示する 掲載日:2014年4月1日更新

道路の危険箇所の通報依頼

 市では、安全で円滑な交通の確保を図るため、道路の陥没、崩土除去等の危険箇所の点検を実施しております。しかしながら、行政のみの対応では限界があります。
 そこで、市民の皆さんにもご協力をいただきたいと思います。路肩が崩れている、道路に穴があいている、倒木がある、または、側溝が壊れている等の危険箇所を発見された場合には、土木課維持管理室維持係までご連絡下さるようお願いいたします。

危険箇所の写真1危険箇所の写真2

道路構造物を大切に!

落書きの写真道路は市民生活や社会経済活動を支える最も基礎的な社会資本です。
 しかし、毎年、心無い人によりトンネルや橋などの道路構造物への落書きが後をたちません。
 消去するのに数十万もの費用がかかる場合もあり、市民の貴重な税金を投入することになります。
 落書き等を見つけたら注意するか、土木課維持管理室維持係までご連絡ください。
 道路は皆さんの財産です。大切にしましょう。


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)