益田市スポーツ推進計画を策定しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年1月1日更新

現在に至る経過

 国が、平成23年に「スポーツ基本法」、平成24年度には「スポーツ基本計画」を施行し、スポーツ推進行政において新たな局面を迎えることとなりました。この中で地方の実情に即したスポーツの推進に関する計画を定めるよう努める努力義務を規定していることから、平成22年に当市が制定した「益田市スポーツ推進基本計画」を現在の実情に即した計画に改めるべく、平成25年8月に『益田市スポーツ推進計画』を策定いたしました。

計画の概要について

益田市スポーツ推進計画の概要について [PDFファイル/125KB]

計画期間について

 平成25年度から10年間を計画の期間とし、社会情勢の変化に対応するため、中間点の平成30年度において計画の見直しを図り、本計画の充実を図ることとしています。

計画の内容について

益田市スポーツ推進計画 [PDFファイル/1.19MB]


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)