益田市立図書館雑誌スポンサーの募集について

印刷用ページを表示する 掲載日:2016年4月1日更新

益田市立図書館雑誌スポンサーの募集について

1.雑誌スポンサー制度とは

 当市の市立図書館に新たな資料を確保し、利用者へ提供する図書館サービスの充実を図るため、法人その他の団体に図書館に配架する雑誌のカバーを広告媒体として提供し、広告掲載による事業推進等を図るかわりに、雑誌の購入代金を負担していただく制度です。

益田市立図書館雑誌スポンサー制度について [PDFファイル/109KB]

2.応募資格について

 雑誌スポンサーに申し込みをすることができる方は、市税等の滞納がなく次に掲げる方とします。その他募集に関する詳しい事項については、益田市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱の規定に基づきます。
 (1)企業及び個人の事業者
 (2)公共的団体またはこれに類する団体
   ※個人は対象外です。

益田市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱 [PDFファイル/141KB]

3.申込方法

 雑誌スポンサーとなるための申し込みについては、購入頂きたい雑誌をまとめた『雑誌リスト』から購入する雑誌を選び、掲出したい広告(案)とともに所定の事項を益田市立図書館雑誌スポンサー制度申込書に記入して下記申込先へ申し込むものとします。なお、購入する雑誌は、複数選択することもできるものとします。(選択数に制限はありません。)

益田市立図書館雑誌スポンサー承認申請書 [WORDファイル/59KB]

4.広告の規格・表示方法

  購入した雑誌のカバーに掲載する広告(案)については、次の事項を参考に作成し、下記「広告掲載承認申請書」に必要事項を記入の上、広告(案)とともに提出してください。

(1)広告主名の表示  

 ● カバー表面に表示することとし、広告主名の下段に『この雑誌は、雑誌スポンサー制度により提供されています』と入れることとします。 

 ● 表示の大きさは、縦 4cm 横 13cm以内とします。

 ● 表示の位置については、底辺より4cm以上上部の中央とします。

(2)広告の掲載

 ● 広告の規格は、A4サイズまでとします。なお、承認番号欄として、広告の右上に縦1cm、横4cmの枠を設けることとします。

広告掲載承認申請書 [WORDファイル/53KB]

5.購入頂く雑誌について

 購入頂く雑誌については、次の雑誌リスト一覧表(※下記参照)よりお選び頂くこととします。

雑誌リスト一覧表 [EXCELファイル/82KB]

6.申し込み先・問合せ先

 益田市立図書館

 〒698-0023 島根県益田市常盤町8-6

 電話 (0856)-22-4222

 Fax (0856)-31-0290

 E‐mail tosyokan@iwami.or.jp

 

 

 

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)