平成28年度 島根県文化奨励賞受賞について

印刷用ページを表示する 掲載日:2017年3月24日更新

市内を中心に活動を続けているジャズダンスグループ「M・Y・Z(エムワイズィー)」が、
平成28年度島根県文化奨励賞を受賞しました。

島根県庁での授賞式を終え、昨日22日に山本市長へ報告されました。
表彰状と記念の盾を披露し、これまでの活動の様子を写真を交えながらお話されました。

市長からは「今後も子どもから大人まで、幅広い年代の方と精力的に活動を続けてください」と激励の
言葉がありました。

「M・Y・Z」は平成16年に上演された市民参加ミュージカル「愛と地球と競売人」の出演者で結成され、
今では61名のメンバーで活動しています。
夏のダンスフェスティバルや、年末の余芸大会の常連で、同グループからは劇団四季に進んだり、宝塚を目指したりする人、舞台の道へ進む人が出ています。

これからも益田市のダンス文化の牽引役として、精力的な活動を続けていただきたいと思います。
この度はおめでとうございました。

 

 

MYZ市長報告

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)