ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について【公務員の方】
各種お問い合わせ先等について
特別定額給付金について
交通
寄贈へのお礼とご紹介

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について【公務員の方】

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年5月15日更新

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金(令和2年5月15日)

このたび、令和2年4月20日に閣議決定された「新型コロナウイルス感染症緊急経済対策」において、「子育て世帯に関しては、児童手当(本則給付)を受給する世帯に対し、その対象児童一人あたり1万円を上乗せする臨時特別の給付金を支給する」こととされました。

これを受けて、益田市でも支給対象者の皆さんに本給付金の支給を開始します。

本給付金の支給を受ける公務員の方は下記のとおり申請が必要です。

※本給付金は公務員以外の方と手続きが異なります。公務員以外の方は「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金について(公務員以外の方)」ページをご覧ください。

公務員の方の支給については、申請書に記載された児童手当振込口座等の指定の金融機関口座に振り込ませていただきます。

詳しくは①令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金のご案内(公務員の皆さま) [PDFファイル/951KB]をご覧ください。

 

                            記

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書)について

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金の受給にあたり申請が必要です。

令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書) [PDFファイル/167KB]に必要事項を記載の上、添付書類を添えて各所属庁へ提出してください。各所属庁の証明が必要です。

詳しくは各所属庁担当課へお問い合わせください。

また、記載要領についてはこちらをご覧ください。(記載要領表面 [PDFファイル/145KB] ・ 記載要領裏面 [PDFファイル/139KB]

 

本給付金を辞退される方

各所属庁が定める申請書の申請期限までに申請が行われなかった場合は、本給付金を受け取ることを辞退したものとみなします。

※本給付金については支給されません

 

手続き方法について

上記②令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金申請書(請求書)をダウンロードの上、各所属庁へご提出してください。所属庁の証明が必要です。

その他、③支給に当たっての注意事項 [PDFファイル/839KB]についてはこちらをご覧ください。

公務員の方の第1回目の振込は令和2年9月30日(水)を予定しています。

 

【申請書の証明・提出方法についてのお問い合わせ】

 各所属市区町村 担当課

 

【子育て世帯への臨時特別給付金についてのお問い合わせ】

 益田市子ども福祉課

 電 話:0856(31)0243  ・  0856(31)1380

  FAX:0856(23)7134

 

【益田市への提出について】

 新型コロナウイルス感染拡大防止のためにも郵送等でのご提出にご協力をお願いいたします。 

 申請期限:令和2年9月30日(水)必着

 送付先

 〒698-0024

 益田市常盤町1番1号

 益田市子ども福祉課 児童福祉係

(直接持参される場合は、益田駅前ビルEAGA2階までお越しください。)

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)