ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染防止啓発推進事業について
感染者情報
各種お問い合わせ先等について
特別定額給付金について
寄贈へのお礼とご紹介

新型コロナウイルス感染防止啓発推進事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月19日更新

新型コロナウイルス感染防止啓発推進事業について

新型コロナウイルス感染症拡大の予防に向けて、感染防止対策に取り組む中小企業者の施設を登録し、広く紹介するとともに、登録店で利用可能な応援チケットを配布いたします。

事業概要

1.感染拡大予防に取組む「店舗紹介チラシ」を発行します。

【対象者】
 ・市内に事業所を有する中小企業者
 ・業種は、小売業、飲食サービス業、宿泊業、生活関連サービス業、娯楽業、道路旅客運送業、施術業
 ・感染予防に取組む店舗とは
   業種ごとの感染拡大予防ガイドライン等を参考に取組んでいる店舗 
   島根県の「新型コロナの予防に取組むお店紹介」への登録(予定)の店舗

【登録方法】
 ・登録店申込書に必要事項を記載し、商工会議所または商工会へ提出してください。
 ・登録受付中
   9月4日までに申込のあった店舗は、配布予定のチラシに記載します。
   すべての登録店は、市HP等でも公開します。


2.登録店で使える「応援チケット」を発行します。

【利用方法等】
 ・応援チケットは、額面1,000円
 ・登録店のみで使うことができますが、お釣りは出ません。
 ・応援チケット(1枚)は、紹介チラシとともに各家庭に配布します。
 ・利用期限は11月

登録書類等


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)