ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う保健センターの利用制限について
市内発生状況
各種お問い合わせ先等について
新型コロナウイルスワクチンについて
寄贈へのお礼とご紹介

新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う保健センターの利用制限について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年10月13日更新

現在、新型コロナウイルスの感染拡大防止に伴い、施設のご利用を一部制限しています。
制限事項につきましては、以下のとおりです。
 

貸館について

 ・外部団体による催し物や会議等については、現在、10月末までご利用をお断りしています。

 ・11月1日より貸館を再開いたします。ただし、新型コロナウイルスの感染拡大予防対策として、以下の条件があります。

 

 貸館にあたる条件

 (1)各部屋の定員の半分以下での利用であること 

部屋貸出可能利用者人数
各部屋貸出可能利用者人数
大ホール100人以下
大ホール一角10人以下
多目的室110人程度
多目的室210人程度

 

 (2)感染予防対策の実施

   「感染予防対策チェックリスト」を参考に感染予防に努めること(提出は不要です)

 

   「感染予防対策チェックリスト」 [Excelファイル/14KB]

   「感染予防対策チェックリスト」 [PDFファイル/262KB]

 

 (3)大ホール利用時は3階からのみ出入りすること

 (4)保健センター内で水分補給以外の飲食を行わないこと

 (5)市内で感染者が確認された場合等、急な貸出中止の可能性があることをご了承いただくこと

 

入館時の注意事項について

 ・発熱風邪症状のある方は、入館をご遠慮ください。
 ・入館時は、できるだけマスクの着用をお願いします。
 ・入館時には必ず手指消毒をし、咳エチケット手洗いを徹底してください。
 

交流サロンのご利用について

 ・現在、ご利用はできません

 

情報提供

 益田市における新型コロナウイルスへの対応について(危機管理課)
 新型コロナウイルス感染症に関する情報について(健康増進課)


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)