ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
トップページ > 新型コロナウイルス感染症関連情報 > 新型コロナウイルス感染者情報(1例目)
市内発生状況
各種お問い合わせ先等について
新型コロナウイルスワクチンについて
寄贈へのお礼とご紹介

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月10日更新

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)【第7報】

1例目関連のPCR検査の結果【8/10からの累計69名】

 ○益田市で確認された1例目に関連した同居の方を含む濃厚接触者については、全員のPCR検査を実施し、すべて陰性を確認しました。

 現在、最終接触日から14日間の健康観察を実施中です。

 ○濃厚接触者を除く、発症14日前までの接触者等について、健康確認(PCR検査等)を終了しました。

 ・8/13 46名、すべて陰性でした。

 ・8/11 5名、すべて陰性でした。

 ・8/10 同居の方及び濃厚接触者の全員を含む18名全員陰性でした。

 

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)【第6報】

新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ(8月10日)の動画を配信しています。

【動画提供:ひとまろビジョン】

(この動画は、ひとまろビジョンでも放送しています。)

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)【第5報】

新型コロナウイルス感染症に関する記者会見(8月10日)の動画を配信しています。

【動画提供:ひとまろビジョン】

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)【第4報】

8月10日に実施されました新型コロナウイルス感染症患者(市内1例目)に関する濃厚接触者のPCR検査結果については、すべて陰性でした。

 

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)【第3報】

本日、益田市長による記者会見が行われましたのでお知らせ致します。

詳細は、下記のリンクをクリックしてください。

記者会見 [PDFファイル/650KB]

 

島根県の資料についても添付致します。

新型コロナウイルス感染症患者の発生について [PDFファイル/56KB]

 

また、本日行われた益田市長による記者会見は下記の日時に再放送させます。
8月10日 22時30分  ケーブルテレビ(ひとまろビジョン)

 

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)【第2報】

昨日、益田市在住の40代男性1名が新型コロナウイルスに感染したことに伴い、先ほど島根県の記者会見が終了し、これを踏まえ18時30分から益田市長の記者会見を行います。

放送は、ケーブルテレビ(ひとまろビジョン)にて生中継いたします。

 

新型コロナウイルス感染者情報(1例目)

益田市在住の40代男性1名が新型コロナウイルスに感染したことが島根県の発表により明らかとなりました。この件に関して新たな情報が入れば、追ってお知らせ致します。
市民の皆さんには、一層の感染防止策の徹底をお願い致します。
なお、感染者に関する不用意な情報発信や誹謗中傷は厳に慎んでいただきますようお願い致します。

本日、島根県による記者会見が行われます。その情報をもとに益田市でも市長が記者会見を行う見込みです。
情報発信が遅くなっており、皆さまにはご不安とご心配をおかけしておりますが、もうしばらくお待ちください。

 


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)