ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
市内発生状況
各種お問い合わせ先等について
新型コロナウイルスワクチンについて
寄贈へのお礼とご紹介

雇用拡大推進事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年5月27日更新

地域雇用拡大推進事業について

新型コロナウイルス感染症の影響がある中、本市における新たな産業の創出並びに雇用の維持及び拡大に向けた取組を、島根県等の産業支援機関と連携して、重点的に支援します。

事業概要

【対象者】
・市内に本社を有する法人及び個人事業主
・市税滞納がないこと
・島根県企業立地促進条例に規定する認定の対象でないこと

【補助対象事業】
次のいずれかの取り組みが補助対象事業です。
 ①創業又は既存事業の拡大に係る事業(1名以上の新規雇用を伴うものに限る)
 ②業種転換を含む新たな事業分野の開拓に係る事業

【対象経費】
 施設・設備の改修費、備品購入費、広告宣伝費、消耗品費、その他市長が認める経費であって、事業に直接要するもの

【補助率及び限度額】
・補助金額は、対象経費の4/5以内としますが、国県等から補助金がある場合は、それを控除します。
・1事業者につき100万円を上限です。

【その他】
・8月31日 17:00までに申請書類を添えて産業支援センターへ提出してください。
・審査基準に基づき、事業内容の審査を行います。
・審査結果を踏まえ、予算の範囲内で交付決定者を決定します。

申請書類等


Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)