平成31~令和3年物品の売買等に係る入札参加資格審査申請(追加審査)受付について

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年10月1日更新

益田市では、平成31年~令和3年に発注する物品の売買及び修理、役務の提供並びに業務委託(測量、建設コンサルタント業務等に係るものは除く)の入札に参加するために必要な資格審査の追加申請を次のとおり受付ます。競争入札に参加を希望される方は必ず申請してください。(平成28・29年度に登録されていた方も新規の方と同じ書類が必要です。)申請方法は、今回より「資格申請システム」を利用したインターネットからの電子申請となります。

1 申請受付対象

物品の売買及び修理、製造の請負、物品の貸借、役務の提供並びに業務委託(測量、建設コンサルタント業務、地質調査及び補償コンサルタント業務に係るものは除く。)

2 申請期間

随時受け付けます。   

3 参加資格有効期間

資格認定日から令和3年12月31日まで

※この間に申請内容に変更が生じた場合は必ず変更手続きをしてください。

4 申請方法

(1)申請方法

  • 原則として電子申請とします。インターネットでの申請の後、必要書類を提出してください。詳しくは、下記書類を確認の上、申請してください。
  • 申請書類(1部)はA4版フラットファイル(ピンク色)に綴じ込み、背表紙に会社名を明記の上、下記へ提出してください。(郵送による提出可。)
  • 物品調達・業務委託の両方を申請する場合は、書類は1部とし一括ファイル綴じとしてください。

 

       《手引き、マニュアル、様式》(共通編)

       ●島根県電子調達システム(資格申請システム)による物品・役務入札参加資格申請の手引き(共通編)【平成31~33年定期申請用】

       ●申請入力の注意事項

       ●予備登録

       ●新規申請

       ●変更申請

       ●削除申請

       ●申請審査状況照会

       ●修正申請

       ●ID・パスワード再発行依頼

       ●パスワードの更新

       ●役員等名簿(共通様式1号)

 

       資格申請システムに関するQ&A集はこちら [PDFファイル/228KB]  

 

       《手引き、マニュアル、様式》(益田市個別編)    

       ●益田市 入札参加資格審査申請書提出要項 [PDFファイル/487KB]

       ●別表 営業種目表 [PDFファイル/204KB]  

       ●入札参加資格申請書(審査要綱様式第1号) [Wordファイル/44KB]

       ●営業経歴書(審査要綱様式第2号) [Wordファイル/25KB]

       ●使用印鑑届(様式第1号) [Wordファイル/23KB]

       ●委任状(様式第2号) [Wordファイル/24KB]

       ●印刷物調査票(様式第3号) [Wordファイル/23KB]

(2)申請提出先

  • 持参による申請   益田市役所 分館2階 総務管財課 入札監理室
  • 郵送による申請   〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号  益田市役所 総務管財課 入札監理室

5 変更申請について

次の場合は変更申請が必要です。

1.すでに入札参加資格者名簿に登載されており、その名簿情報を変更する場合

2.申請先自治体を追加する場合

《変更手続きの方法》

1.資格申請システムへ変更内容を入力し、申請完了まで行う。

2.「変更・削除申請チェック表(物品・役務)」及び変更内容により必要な添付書類を提出する。

  変更・削除申請チェック表(物品・役務)

  変更・削除申請チェック表記入例

  変更・削除申請手続きの方法

※新規・変更・削除申請の受け付けを停止している期間があります。

  自治体別申請受け付け停止期間

6 審査結果及び資格の認定について

次の場合、申請のあった月に認定、翌月1日までに名簿登録となります。

1.毎月10日までにデータ入力及び添付書類の提出が完了したもの(添付書類必着)

2.20日(毎年1月と平成33年11月は15日)までにシステムデータ、書類の修正が完了したもの

※ただし、本社の所在地が益田市外の場合は、原則として1月、4月、7月、10月の認定、名簿登載となります。

※期限日が土日・祝日になった場合は翌開庁日とします。

7 電子入札について

営業種目表(別表)の右端の「電子入札」欄に「◎」若しくは「〇」がある営業種目については、電子入札の対象とします。未登録の方は利用者登録をお願いします。なお、今後電子入札の対象を拡大していきます。

また、入札案件及び入札結果については「島根県電子調達共同利用システム  入札情報サービス(PPI)」に掲載しています。

8 その他

◆市内支店業者の取り扱いについて

益田市内に委任する支店、営業所等を有する場合、下記の要件に沿って「支店業者」 「市外扱業者」に分類し、認定します。

営業所の形態等に変更があった場合は速やかに届け出るようお願いします。

支店業者の要件について [PDFファイル/136KB]

◆ご注意ください

◆利用者登録に関するお問合せ先

島根県電子調達共同利用システムポータルサイト(別ウインドウで外部リンクが開きます)

電子調達システムヘルプデスク(県庁内)

  • TEL 0852-25-6701
  • 受付時間 午前9時より午後5時まで   ※土・日・祝日及び年末年始(12月29日から1月3日まで)を除く。

◆入札案件・入札結果の閲覧

島根県電子調達共同利用システム  入札情報サービス(PPI)(別ウインドウで外部リンクが開きます)


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〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
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