令和1・2年度 建設工事及び測量・建設コンサルタント等入札参加資格期間延長について(追記あり)

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年8月11日更新

令和1・2年度入札参加資格の有効期間を延長します。

 益田市では、建設工事及び測量・建設コンサルタント等入札参加資格は有効期間を2年としており、令和2年度は令和3・4年度競争入札参加資格の定期申請の受付を予定しておりましたが、新型コロナウイルス感染症の影響により、審査作業等について「三つの密」を回避したうえで円滑かつ確実な実施が見通せない状況となりました。
 このため、定期申請の受付を令和3年度に延期し、特例として令和1・2年度建設工事及び測量・建設コンサルタント等入札参加資格の有効期間を令和4年3月31日まで延長することとしました。
 このことに伴う特例措置等については、下記のとおりです。

資格の有効期間について

 令和1・2年度建設工事及び測量・建設コンサルタント等入札参加資格の有効期間は、令和4年3月31日までとします。(現在の有資格者については、申請手続は原則不要とし、引き続き入札参加資格を認めます。)

格付について

 資格の有効期間中は、引き続き現在の等級とします。

経営事項審査について

 資格の延長期間内であっても、公共工事を発注者から直接請け負う場合には経営事項審査の受審結果が期限切れでないことが必要です。(※期間内に経営事項審査を再度受審された場合に、益田市に結果通知書の写しを提出して頂く必要はありません。)

委任状の委任期間の取り扱いについて(12月18日追加)

 現在提出されている委任状の委任期間について、「令和3年3月31日」を「令和4年3月31日」に読み替えるものとしますので、改めての委任状の提出は必要ありません。

 


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)