企業版ふるさと納税の寄附申出企業について(「人材確保」を目指した情報発信プロジェクト)

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年5月31日更新

 平成30年5月31日に、地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)の対象として国に認定された「「人材確保」を目指した情報発信プロジェクト」に対し、寄附の申し出をされた中井工業株式会社(本社:京都市上京区)の取締役社長 榊 孝洋氏と島根中井工業株式会社(益田市美都町) 工場長 野村 豊氏が、益田市長を訪問されました。

 市長から寄附の申し出に対するお礼を述べるとともに、今後も市の取組へのご理解とご協力をいただけるようお願いしました。榊社長からは、「定住につながる取組に役立ててほしい」とのコメントをいただきました。

中井工業株式会社 榊社長、野村工場長、益田市長の3人の写真です。

右側:中井工業株式会社 取締役社長 榊 孝洋氏

左側:島根中井工業株式会社 工場長 野村 豊氏

 「人材確保」を目指した情報発信プロジェクトの内容 

 益田で働きたい、起業したい、地域を元気にしたいという意欲がある若者を確保し、産業・地域の担い手として育成していくためには、本市に関心を持ち、愛着を持ってもらう若者を増やすことが必要です。
 そこで、市外の方だけではなく市内の人にも訴求力がある益田の魅力についての情報発信を行い、若者の人口流出の抑制、関係人口の増加を図り、将来の地域・産業の担い手となる「人材の確保」を目指します。

 

 益田市では地方創生を推し進めるため、市の取組にご賛同いただける企業様を引き続き募集しています。
 詳しくは、次のリンク先をご参照ください。

地方創生応援税制(企業版ふるさと納税)で益田市を応援してください


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)