平成30年度 病院勤務医師支援事業&赴任医師歓迎事業を実施しました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2018年8月9日更新

 平成30年7月18日(水曜日)市長、益田の医療を守る市民の会及び保健所長等で益田赤十字病院を訪問し、『病院勤務医師支援事業』及び『赴任医師歓迎事業』を開催しました。

 市内の病院での勤務が10年を経過した医師に対して感謝を伝える『病院勤務医師支援事業』では、古田晃一朗医師に感謝状と特産品の目録をお贈りしました。

 また、新たに益田赤十字病院に赴任された医師の方々に歓迎の意を伝える『赴任医師歓迎事業』では、6名の医師(当日3名欠席)に対して市内観光施設利用券及び温泉入浴優待券を贈呈しました。

 益田赤十字病院を代表して木谷院長からは「島根大学だけでなく鳥取大学、山口大学の協力で多くの赴任があった。益田市は働きやすいと評判である。これからも一緒に環境づくりをしてもらえたら嬉しい」とありました。

 これからも益田の魅力を感じながら、一日でも長く益田で勤務してほしいと思います。

古田晃一朗医師
集合写真
黒田医師
永田医師
宮崎医師

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)