中村医師が令和元年度島根県功労者表彰を受賞されました!

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年2月17日更新
 中村医院の中村文春医師が、長年地域医療の推進に努め保健医療の向上に貢献されたことが認められ、令和元年11月25日(月曜日)に保健・医療・福祉功労者として島根県功労者表彰を受賞されました。
 中村医師は、少子高齢化の進む匹見地域において町内唯一の医院と2箇所の国保診療所の医師として昼夜・休日を問わず地域住民の安心に努め、また、保健・医療・福祉分野の様々な取り組みへの発展に貢献されています。
 中村医師からは、「匹見町に戻ってから33年間、地域の皆さんとスタッフに支えられてあっという間に過ぎた。これからも地域の医療を絶やさないように頑張りたい。」との言葉がありました。
 中村医師の功績をたたえるとともに、今後も益田の保健・医療・福祉を支えてくださることを願っています。
県功労者表彰1
県功労者表彰2

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)