新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年7月15日更新

 本日、益田市内において、6月2日以降43日ぶりの新型コロナウイルス感染者の確認について、島根県より発表がありました。

 市といたしましても、関係機関と連携し、感染防止対策を実施いたしますので、市民の皆さまにおかれましても、引き続き3密の回避、手指消毒、咳エチケット、室内の換気などの基本的な感染症対策の徹底をお願いします。

 新型コロナウイルスは、誰もが感染しうる病気です。個人の特定や誹謗中傷は人権侵害となるだけでなく、今後の検査や調査の妨げとなりますので、絶対に行わないでください。

 現在、本市でも、新型コロナウイルスへの感染抑制を図るため、65歳以上を対象としたワクチン接種を進めており、今後、64歳以下を対象とした一般接種についても、順次、接種の準備を進めていきます。

 これから特に暑い季節を迎えることとなりますが、市民の皆さまには体調管理を行いながら、これまでと同様に、「感染しない」、「感染させない」という意識を持って、感染症予防対策をしていただきますようご理解・ご協力をお願いします。 

令和3年7月15日

益田市長 山本 浩章

【動画】新型コロナウイルス感染症に関する市長メッセージ


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)