「スマートシティ テクノロジー フォーラム」を開催しました

印刷用ページを表示する 掲載日:2019年2月13日更新

SmartCity Technologyフォーラム – データ流通の未来、スマートシティ益田には2030年の今がある –

スマートシティ テクノロジー フォーラムのロゴ

 益田市は、一般社団法人益田サイバースマートシティ創造協議会の会員として、IoT技術により、安心してより快適に暮らせる社会を実現する取組みに参画しています。


 平成31年2月12日に、益田市と一般社団法人益田サイバースマートシティ創造協議会が標記フォーラムを開催しました。

 IoTの取り組みを推進している熊本県八代市の八代市長 中村博生市長から親書をいただきました。

 

益田市長 山本 浩章 殿

この度は、スマートシティテクノロジーフォーラム@益田の開催、誠におめでとうございます。
今回の取組みも益田市様と様々な企業様との「共築」の賜物であると感銘を受けたところです。
今後、八代市といたしましてもIoTに関する取組みを積極的に支援して参りたいと考えておりますので、
御市との連携の程よろしくお願いいたします。

八代市長 中村 博生

 

親書受け取りの画像

熊本県営業部長兼しあわせ部長のくまモンが親書を持ってきてくださいました。

益田市の『わさまる』も一緒に受け取りました。

 

当日の写真画像

 

フォーラムについて、詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

一般社団法人益田サイバースマートシティ創造協議会


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)