商業・サービス業感染症対応支援事業について

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月23日更新

商業・サービス業感染症対応支援事業について

追加募集について


 当補助金について、既に第1回目の募集を終えておりましたが、このたび、第2回目の募集を実施することといたしました。

 第2回目申請締切:令和2年10月30日(金)17:00まで

 補助金概要、申請方法等を下記に記載しておりますので、ご一読の上、申請いただきますようお願いいたします。
 

 なお、既に第1回目にご申請いただいた方につきましては、補助金上限まで増額変更が可能となりますので、増額変更をお考えの方は、産業支援センターにご連絡いただきますよう、お願いいたします。

 その他、ご不明な点等ございましたら、お気軽に当課までご連絡ください。

事業概要

益田市は、島根県と協力して、市内事業者の新型コロナウィルス感染症対策を支援します。
【対象者】
 市内の中小企業者であって、次の事業を営むもの
 ・小売業、宿泊業、飲食サービス業、生活関連サービス業、娯楽業、鉄道業、道路旅客運送業、水運業 
  (※風俗営業等に属する一部の事業を除く)

【補助対象経費】
 (1)感染防止対策にかかる経費
 (2)新事業展開にかかる経費
  ※(1)と(2)の併用可
  ※対象経費は下限10万円、上限100万円

【補助率】
 ・補助対象経費の4/5以内(上限80万円)
[注意事項]
 ・4月7日~12月31日までに支払った経費が対象です。
 ・証拠書類(見積書、契約書、領収書など)が必要です。
 ・マスクや消毒液などの消耗品は、管理表の作成が必要です。
 ・家賃や人件費などの固定的経費は対象となりません。

【申請期日】 
 令和2年10日30日(金)17:00まで

【提出先】
 市役所産業支援センター(駅前ビルEAGA 3F)
 TEL0856-31-0341

【その他】
 ・先着順ではなく、10月30日以降に審査を行います。
 ・予算の範囲内での補助決定を行うため、申請多数の場合には、補助金額が上限まで届かない場合もあります。
 ・島根県において関係要綱等の変更を行った場合は、それに準じ市補助金制度も変更いたします。
 
○そのほか、本事業に関するQ&A、活用例など、島根県HPに掲載しておりますので、併せてご確認ください。

要綱及び申請書様式

実績報告について

申請後、交付決定の通知を受けた方につきましては、今後、、実績報告書の提出、取得財産の管理等が必要となります。下記の資料を参考に、ご手続きいただきますよう、お願いいたします。
 

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)