市内小中学校へ空気清浄機の寄贈を頂きました

印刷用ページを表示する 掲載日:2021年4月27日更新

加湿機能付き空気清浄機の寄贈式について

 令和3年4月19日(月曜日)午前11時より益田市役所本庁2階市長室において、株式会社 ワークス 寺戸 昭夫(てらど あきお)代表取締役とワークス安全協力会より協力会社である岡﨑板金工業(株) 岡﨑 信賢(おかざき のぶかた)代表取締役より児童生徒の安全な学校生活を願い、学校運営に役立ててほしいとの主旨により、市内小中学校へ(各校1台 計24台)寄贈を受けました。

 贈呈に際しては、寺戸代表取締役より「市内小中学校の子どもたちの安心安全な学校生活に向けて活用してほしい」と山本市長へ目録を手渡されました。

 目録を手渡された山本市長からは、貴重な浄財を頂いたことについての御礼とともに「安心安全な学校運営に役立てたい」と話されました。

加湿機能付き空気清浄機の設置式について

 令和3年4月22日(木曜日)午後1時30分より益田中学校図書室にて加湿機能付き空気清浄機の設置式を行いました。

設置に際しては、株式会社 ワークス 古林 正(こばやし ただし)取締役部長より「地域へ恩返しができればとの思いから、生徒の安全な学校生活に役立ててほしい」と加湿機能付き空気清浄機を図書室へ設置されました

設置を受けた林 衛(はやし まもる)益田中学校長からは、貴重な浄財を頂いたことについての御礼とともに「ウイルスにも対応できる機種とのことなので、子どもたちも安心して学びができると思う。」と話されていました。

 今後、4月26日(月曜日)より順次、市内小中学校へ設置され、安心安全な学校運営に役立てられます。

設置式の模様

説明する様子

  空気清浄機の取扱について説明

集合写真

         設置式出席者


益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)