スクモ塚古墳の発掘調査が始まります

印刷用ページを表示する 掲載日:2020年9月10日更新
国指定史跡スクモ塚古墳の発掘調査を9月14日より開始します。
今回の調査は、墳丘の形・規模を把握することを目的としています。

発掘調査は、平日の午前9時~午後3時45分の間であれば、見学いただけますが、安全のため職員がいる時にのみ限らせていただきます。
また、雨天時には調査を休止していることもありますので、その際はご容赦ください。

調査休止日のご見学は、大変危険ですので、調査区へ無断で立ち入らないよう、ご理解とご協力のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。
なお、調査区外での古墳の見学は常時可能です。

11月下旬には、現地説明会も予定しています。

調査の経過は、随時当HPにて、お知らせしていきますので、楽しみにお待ちください。
スクモ塚古墳調査区写真
令和元年度発掘調査の状況

Adobe Reader

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)

益田市役所本庁
〒698-8650 島根県益田市常盤町1-1(地図・アクセス
Tel:0856-31-0100(代表) 電話番号等のご案内[本庁/美都総合支所/匹見総合支所]
開庁時間:月曜~金曜日の8時30分から17時15分まで(土曜・日曜日、祝日、年末年始は閉庁)