益田市人権・同和問題基本計画(案)に対するパブリックコメントの実施結果について
益田市では、人権が尊重される社会の実現に向けて、差別や偏見をなくし、個性や多様性を認め合い、誰もが平等に社会参画できる環境づくりのための施策を示した総合的な計画である「益田市人権・同和問題基本計画」が令和3年度に現計画の期間が終了するため、現在改定を行っています。
本計画の改定に当たっては、市民の皆さんにご回答いただいたアンケート調査の結果などを踏まえ、益田市人権・同和問題解決推進委員会及び益田市人権施策推進委員会において議論を重ね、検討を行ってきました。
このたび計画案がまとまりましたので、本計画案に対する市民の皆さんのご意見等を広くお聞きするため、パブリックコメントを実施したところ、3名の方からご意見をいただきました。
貴重なご意見をいただき、大変ありがとうございました。計画案の作成及び今後の施策検討の参考とさせていただきます。
いただいたご意見とご意見に対する市としての考え方
- みなさまのご意見をお聞かせください(人権センター)
-
更新日:2022年03月11日