『記録集 シンポジウム「中世山陰の流通と国際関係を考える」』を刊行しました

更新日:2022年01月14日

『記録集 シンポジウム「中世山陰の流通と国際関係を考える」』を刊行しました

平成26年11月16日にグラントワ小ホールで開催した、シンポジウム「中世山陰の流通と国際関係を考える」の記録集を刊行しました。

このシンポジウムは2013年度東京大学史料編纂所一般共同研究「文献・考古両分野による中世後期西日本海地域における流通経済の解明」の成果報告会として実施しました。

当日の報告・パネルディスカッションの内容を活字化し、配布資料やプレゼンテーション画像も掲載しています。

興味のある方はぜひご覧下さい。

この記録集は、島根県内の主要図書館および益田市内の各公民館に送付しておりますので、配架され次第ご覧いただくことができます。

なお、このシンポジウムの開催および記録集の刊行は、全国モーターボート競走施行者協議会からの拠出金を受けて実施しました。

記録集 シンポジウム「中世山陰の流通と国際関係を考える」表紙

この記事に関するお問い合わせ先

歴史文化研究センター
〒698-0033 島根県益田市元町11番26号
電話番号:0856-31-0623
ファックス:0856-31-0641​​​​​​​

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(文化財課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか