行くなら匹見じゃろ~高校生自作観光パンフレット~

更新日:2021年12月28日

ついに完成!「行くなら匹見じゃろ」

明誠高等学校の生徒に匹見の観光パンフレットを作っていただきました!

明誠高等学校キャリアサポート授業

 令和元年度より、明誠高校はキャリアサポートの一環で3年生が市内20地区の公民館で地域活動を行っています。今年度も当館は高校生を受け入れ、公民館行事や自然体験を中心に生徒たちと一緒に活動を行いました。

 渓流釣りや鮎のつかみ取り、沢登り、わさび谷見学などの自然体験や、散策、植物の植栽を通した地域(小学生、大人)との交流などを通して、匹見の魅力を4名の生徒に最大限感じてもらいました!

 そこで、約半年間で自分たちが体験したことをもとに、もっとたくさんの人に「匹見」の魅力を知ってもらおう!と観光パンフレットを製作することになりました。
 令和元年度の3年生が作成してくれた観光マップを参考に、町内の観光施設、観光スポットをパンフレットに掲載。表紙の写真も生徒自ら匹見の紅葉を撮影に行き、石見神楽や表匹見峡については地元の渡辺友千代さんにお話を伺いながらパンフレットの参考にさせてもらいました。

出来栄えは…とっても素敵。
匹見の魅力満載のパンフレットが出来上がりました。

高校生のみなさん、すてきなパンフレットをありがとう!!

この記事に関するお問い合わせ先

匹見上公民館
〒698-1211 島根県益田市匹見町匹見イ674番地
電話番号:0856-56-1144
ファックス:0856-56-0932

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(匹見上公民館)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか