令和元年度 島根大学医学部及び石見高等看護学院の合格者・卒業者と市長との意見交換会を開催しました!
3月12日(木曜日)に益田市から、島根県立石見高等看護学院に地域推薦入試で合格した8名が、市長と意見交換会をしました。
みなさんからは「患者さんから頼りにされるような看護師を目指して、勉強だけでなくコミュニケーションも学びたい。」、「地域行事にも参加したい。」と入学後の抱負を聞くことができました。市長は学生の皆さんに「これからも応援し続けますので、頑張ってください!」とエールを送りました。
同日、益田出身で令和元年度に島根大学医学部を卒業した学生1名と島根県立石見高等看護学院を卒業した学生5名が、市長と意見交換会をしました。
医学部を卒業した学生は、4月から初期臨床研修医として益田赤十字病院で勤務しています。また、石見高等看護学院を卒業した学生は4月から看護師として市内の病院に勤務しています。市長は新社会人として羽ばたく皆さんに「益田の医療を支援してもらえることはありがたい。身体を大事に頑張ってください!」と激励の言葉を送りました。


この記事に関するお問い合わせ先
福祉環境部 健康増進課 地域医療対策室
〒698-0024 島根県益田市駅前町17番1号 益田駅前ビルEAGA2階 市立保健センター内
電話番号:0856-31-0213
ファックス:0856-23-7134
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください(地域医療対策室)
-
更新日:2021年12月30日