益高SSH 高校生が高校生へ健康づくりの大切さを発信!!
益田高校が取り組んでいるSSH(スーパーサイエンスハイスクール)の授業「地域巡検」の一環を紹介します。
11月10日、益田高校の生徒13名が健康づくりについて学びました。
自身の健康観やがん予防など、事前にまとめてきたことを班に分かれて共有し、高校生に向けて何を啓発していくか班で話し合いました。
学んだことを生かし、生徒の皆さんは限られた時間の中で、素敵なポスターを完成させました。
どのポスターにも、健康な身体を維持するための大切なポイントが盛り込まれています。皆さんもポスターをご覧いただき、健康づくりについて考えてみませんか。
健康に過ごそう

ぐっすリープ

心と体を育もう

早寝早起き朝ごはん

この記事に関するお問い合わせ先
福祉環境部 健康増進課
〒698-0024 島根県益田市駅前町17番1号 益田駅前ビルEAGA2階 市立保健センター内
電話番号:0856-31-0214
ファックス:0856-23-7134
お問い合わせフォーム
- みなさまのご意見をお聞かせください(健康増進課)
-
更新日:2021年12月01日