明治安田生命保険相互会社松江支社から寄附金が寄贈されました(令和4年度)

更新日:2023年10月16日

放課後児童対策事業に対して

明治安田生命保険相互会社では、さまざまな形で地域に「つながり」、「ふれあい」や「ささえあい」の機会を創出することで、より豊かな地域社会づくりに貢献すべく、2020年度から「地元の元気プロジェクト」を展開されています。

このプロジェクトの一環として、地域住民の健康づくりや暮らしの充実に向けて全国の自治体や地域の団体との協働取組みの一助となればとの想いから「私の地元応援募金」を実施されています。

10月3日に明治安田生命保険相互会社松江支社(瀬戸康広支社長)から、益田市へ寄附(目録)がありましたので贈呈式を行いました。

※「私の地元応援募金」とは、職員が個人で自分の地元や以前勤務していた営業所等のある市町に対して募金し、企業寄附分と合わせて自治体に寄附として実施されているものです。

寄付金贈呈式の様子

贈呈式の様子(左側:明治安田生命保険相互会社松江支社長 瀬戸康広 様)

いただきました寄付は、放課後児童クラブの運営のために活用させていただきます。なお、事業の概要については下記のとおりです。

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画局 政策企画課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0121
ファックス:0856-23-7708

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか