「マイ広報紙」に広報ますだを掲載しています!

更新日:2022年12月06日

「マイ広報紙」とは

「マイ広報紙」は、一般社団法人オープン・コーポレイツ・ジャパンが運営するウェブサイトで、自治体等が発行している広報紙を記事ごとにデータ化し、インターネットで無料配信するサービスです。いつでもどこでもパソコンやスマートフォン等で広報ますだを閲覧することができます。

「マイ広報紙」の便利な機能

各地の広報紙をまとめてチェック

お住まいの地域の広報紙だけでなく、他の地域の広報紙をまとめて読むことができます。例えば、勤務先や旅先、ご家族の住む地域の広報紙も、パソコンやスマートフォン等でいつでも読むことができます。また、特定のキーワードで検索すると、関連する記事を一覧でまとめて読むことができます。

読みたい広報紙や記事を自由に設定

事前にユーザ登録しておくと、読みたい自治体やカテゴリーの記事をマイページで読むことができます。

友達と共有

面白い記事や気になった記事をFacebookで友達と共有(シェア)したり、Twitterで発信することができます。

「マイ広報紙」の利用方法

パソコンやスマートフォンなどから、「マイ広報紙」のホームページにアクセスしてください。下記の二次元コードからもアクセスできます。利用料は無料ですが、閲覧にかかる通信費は利用者の負担となります。

 

マイ広報紙の二次元コード

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画局 政策企画課 広報係
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0112
ファックス:0856-23-2456

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか