株式会社イズミと地域活性化包括連携協定を締結しました

更新日:2023年08月08日

益田市と株式会社イズミは、地産地消の推進、市民の健康増進、市政情報の発信支援などといった、地域社会の活性化及び市民サービスの向上に資することを目的に、イズミが有する資源を活かし、相互連携と協働による活動を進めることで、本市における様々な分野の課題解決を図っていくことを目的とした包括的な連携を行うこととし、令和5年8月4日に『地域活性化包括連携協定』を締結しました。

包括連携協定締結式

左 : 株式会社イズミ 上席執行役員 GMS本部長 溝口 晋 氏 
右 : 益田市長 山本 浩章

協定の概要

協定期間

協定締結日(令和5年8月4日)から1年間とし、期間満了の日の1ヵ月前までに、益田市及び株式会社イズミのいずれからも書面による申し出がない場合は、更に有効期間を1年間更新するものとし、その後も同様に更新するものとします。

協定事項

  1. 地産・地消推進及び農林水産物、加工品等の開発・販売に関すること。
  2. 観光情報の発信及び観光振興に関すること。
  3. 地域防災への協力に関すること。
  4. 地域の安全・安心に関すること。
  5. 健康増進及び食育に関すること。
  6. 高齢者及び障がい者の支援に関すること。
  7. 子ども・子育て支援及び青少年の健全育成に関すること。
  8. 環境対策・リサイクル及びエネルギー対策に関すること。
  9. 市政情報のPR及び発信に関すること。
  10. その他、地域社会の活性化及び市民サービスの向上に関すること

この記事に関するお問い合わせ先

政策企画局 政策企画課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0121
ファックス:0856-23-7708

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(政策企画課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか