益田市立図書館雑誌スポンサーの募集について

更新日:2022年01月03日

1.雑誌スポンサー制度とは

 当市の市立図書館に新たな資料を確保し、利用者へ提供する図書館サービスの充実を図るため、法人その他の団体に図書館に配架する雑誌のカバーを広告媒体として提供し、広告掲載による事業推進等を図るかわりに、雑誌の購入代金を負担していただく制度です。

2.応募資格について

 雑誌スポンサーに申し込みをすることができる方は、市税等の滞納がなく次に掲げる方とします。その他募集に関する詳しい事項については、益田市立図書館雑誌スポンサー制度実施要綱の規定に基づきます。

  1. 企業及び個人の事業者
  2. 公共的団体またはこれに類する団体

(注意)個人は対象外です。

3.申込方法

 雑誌スポンサーとなるための申し込みについては、購入頂きたい雑誌をまとめた『雑誌リスト』から購入する雑誌を選び、掲出したい広告(案)とともに所定の事項を益田市立図書館雑誌スポンサー制度申込書に記入して下記申込先へ申し込むものとします。なお、購入する雑誌は、複数選択することもできるものとします。(選択数に制限はありません。)

4.広告の規格・表示方法

 購入した雑誌のカバーに掲載する広告(案)については、次の事項を参考に作成し、下記「広告掲載承認申請書」に必要事項を記入の上、広告(案)とともに提出してください。

(1)広告主名の表示

  • カバー表面に表示することとし、広告主名の下段に『この雑誌は、雑誌スポンサー制度により提供されています』と入れることとします。
  • 表示の大きさは、縦 4センチメートル 横 13センチメートル以内とします。
  • 表示の位置については、底辺より4センチメートル以上上部の中央とします。

(2)広告の掲載

  • 広告の規格は、A4サイズまでとします。なお、承認番号欄として、広告の右上に縦1センチメートル、横4センチメートルの枠を設けることとします。

5.購入頂く雑誌について

 購入頂く雑誌については、次の雑誌リスト一覧表(注意:下記参照)よりお選び頂くこととします。

6.申し込み先・問合せ先

益田市立図書館
〒698-0023 島根県益田市常盤町8-6
電話番号 0856-22-4222
ファックス 0856-31-0290

この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 協働のひとづくり推進課
〒698-0033 島根県益田市元町11番26号
電話番号:0856-31-0622
ファックス:0856-31-0641

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(協働のひとづくり推進課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか