アイルランドオリンピック委員会及びパラリンピック委員会の医療スタッフが市内医療機関を訪問しました!

更新日:2022年01月14日

益田市は2020年の東京オリンピック・パラリンピック競技大会前にアイルランド自転車競技選手団の事前キャンプを受け入れることが決定しています。益田市は事前キャンプの実施にあたって、万全の体制と精一杯のおもてなしで選手団の受け入れをしていきたいと考えております。

このような中、来年の本大会前の事前キャンプに向けて、令和元年11月27日(水曜日)から28日(木曜日)までの2日間、アイルランドオリンピック委員会及びパラリンピック委員会と医療スタッフが市内医療機関を訪問するため、益田市にお越しになり、医療機関等との顔合わせ及び打ち合わせを実施しました。

訪問時の様子

医療スタッフは、益田赤十字病院と益田地域医療センター医師会病院を訪問したほか、益田市役所や島根県芸術文化センター「グラントワ」を訪問しました。

また、高津柿本神社では来年の大会に向けて、選手及びスタッフの健康と安全を祈念しました。

ユニフォームを手にした市長と選手の記念撮影
展示されたバイクを前に記念撮影する選手
神社で祈祷を受ける選手たち

 

今後の実施予定

2020年

5月16日
東京2020オリンピック聖火リレー

7月
東京オリンピック本大会前の事前キャンプ
→ ロードレース・トラック競技

8月
東京2020パラリンピック聖火フェスティバル(益田市は採火式を実施)
東京パラリンピック本大会前の事前キャンプ

大会後もアイルランドと末永い交流を続けていきます。

ご協力いただき、ありがとうございました。

この記事に関するお問い合わせ先

産業経済部 観光交流課
〒698-8650 島根県益田市常盤町1番1号
電話番号:0856-31-0331
ファックス:0856-23-4655

お問い合わせフォーム

みなさまのご意見をお聞かせください(観光交流課)
このページの内容は分かりやすかったですか
このページは見つけやすかったですか